■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■掃除していたら出てきたTEG検査結果・・・

いつも拍手&コメントありがとうございます!非表示だとコメントの返信が出来ないもので、申し訳ないです。

ここのとこ道産子には厳しい東京の蒸し暑さにやられています。
帰りたい、ああ帰りたい(いつもの愚痴

先日、少し模様替えしたんですが、その時に立川パークサイドクリニックで受けた検査結果が出てきたので、ブログにアップしようと思います。
ここではアスペルガーや高機能自閉症ではないが、自閉症スペクトラムにはいますねという診断になりました
今のクリニックの診断はPDD-NOSです。


↓以下、新版TEG2(東大式エゴグラム第2版)検査結果
パターン 逆N型1
CP、Aが同程度に高く、NPとACが相対的に低いパターン。
高いCPから自分にも他人にも厳しいことが覗え、高いAからは情報を集めてから慎重に物事を処理することにエネルギーを使っていることが覗えます。
典型的な逆N1型の場合、仕事はよくこなすにもかかわらず、周囲の人との協調がうまくできず、周りから距離を置かれやすいと考えられます。
また、あなたの場合、全体にエネルギー水準が低めで、疲れが溜まっている可能性があります。現在採っているストレスの解消法が本当にふさわしいものなのか、あるいはそもそもストレスの原因はなんなのか、点検・検討する必要がありそうです。


と、こんな感じでした。
簡単にこの検査の概要について。交流分析理論に基づく5つの機能的自我状態(CP:厳格な親・NP:養育的な親・A:成人・FC::自由な子供・AC:従順な子供)のエネルギー量分布を調べる検査。
Wikipedeaなどなど、どういった検査なのか興味ある方は検索してみて下さい。


ストレスについては他の検査でも出ていました。もう生きてることがストレスになってる気がするんですが・・・
それは仕方ないことなので置いておくとして、何か良い解消法を見つけなければならないなぁと。基本1人好きなので、ヒトカラが今のとこのストレス解消法です。と言ってもストレスがあるのかどうかも分からない為、解消出来てるかも分からないんですよね^^;
ちなみにこれ、去年検査したものなので、現在はまた違った結果が出るかもです。


また何か見つかったらアップしまーす


関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 掃除していたら出てきたTEG検査結果・・・ [はなな]

いつもアナトメタルのピアス可愛いですね。ブルーブル系が抜群にお似合い。一人で生きてたらストレスなんてないですよ。子供が3人いたらもうストレスだらけです。夫は変人でその遺伝子を告いでるみたい。自分ひとりなら悠々自適ですね。なんでも自分でやればいいんだから。人にやらせるほど難しいことはないですよ。ちなみに一番下は高校3年ですが自閉症です。自閉ってすごく集中力高いんで、とんでもない勉強するときがあるんです。ちなみに私だけ凡人でうつになり、いまではたくさんお薬なしに眠れません、

■はななさんへ [夕星]

コメントありがとうございます。ブループル、綺麗ですよね。お褒め頂いて嬉しいです^^ 確かに今はストレスのない生活をしているかもしれません。一応2人暮らしですが、自由にさせてもらっている部分も多いので。お子様が自閉症ということ、私には想像のつかない大変さがあるかと思います。どうぞ無理せず、ご自身の身体や心もご自愛下さいね^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

夕星(youzutu)

Author:夕星(youzutu)
広汎性発達障害、PDD-NOSの人間です。三十路を超えて診断されました。これからの生き方や趣味について、日々思う事を綴っていきます。リンクフリーですが、写真など著作権は放棄してませんので、二次加工や他での使用はご遠慮願います。

最新トラックバック

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    カレンダー

    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンタ

    オンラインカウンタ

    現在の閲覧者数:

    ランキング参加中

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    2548位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メンタルヘルス
    385位
    アクセスランキングを見る>>
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。