FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■iPhone4SとiPad2

3GSを発売日にゲットしてから2年と少し・・・今までころころと携帯電話を替えていた私ですが、3GSは珍しく長く使えた機種でした。酷い時は半年で替えてましたからね。
絵文字使わないし、電話もほとんど掛けない、家族割のようなものもしていない、2つ折り携帯は使いたくない私にとってはiPhoneはとても良いものでした。

そして4S。
こんなに進化してたのー?!とビックリです。
なんですか、この美麗な画面は。これは保護シートはアンチグレア勿体ないです。光沢おススメしますね。サラサラより画面を選びます。iOS5も機能が沢山!もちろんSiriと遊んでますよ(笑)
私は7日に孫さんの会見を見てから、最寄りのSBSに行きました。着いたのは15時半だったかな?3番目だったんですが、案の定サーバーダウン・・・。途中で紙予約に切り替えられて終わったときには1番目でした。発売日の前日に入荷の連絡があり、当日は8時にSBSへ。10時半にアクチのみ済ませた未開通の4Sを持って帰宅しました。この時キャンセルしても良いよということでiPad2を予約。買う気はあんまりなかったです、正直。でも入荷の連絡がきた22日までに色々と調べていたら、すっかり欲しくなっていました^^;
4Sは一括、iPad2は割賦で購入です。

4Sは3GSのバックアップから復元したんですが、アプリがバラバラになるといういつもの事件が。あーあと思いつつ同期したら何故か元通りに。なんだったんだ。この方式でiPad2も何とかなるかなとやってみたら、アプリはバラバラのまま>< 自力で修復修復。
ちなみに3GSはiOS5にはしてないです。

現在、家には3GSと4S、それにiPadがあるわけですが、結局3GSを1番使ってます(笑)。4Sはガラスだからすぐ壊れそうなんだもの~。怖い。最近やっと外出時に3GS持っていくのやめたくらいで。いやはや。

あ、4SはApple純正バンパーとマイクロソリューションのARSHで運用してます。快適です。

ジョブズは亡くなってしまいましたが、これからもAppleの商品には期待したいし驚かせてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
タグ : iPhone4S iPad2

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

夕星(youzutu)

Author:夕星(youzutu)
広汎性発達障害、PDD-NOSの人間です。三十路を超えて診断されました。これからの生き方や趣味について、日々思う事を綴っていきます。リンクフリーですが、写真など著作権は放棄してませんので、二次加工や他での使用はご遠慮願います。

最新トラックバック

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    カレンダー

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンタ

    オンラインカウンタ

    現在の閲覧者数:

    ランキング参加中

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    2360位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メンタルヘルス
    363位
    アクセスランキングを見る>>
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。