FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■白き聖灰の女王 その2

さて続きです

精霊の神殿終わり。ちなみに、イマージェンはキーマ選びました。可愛いから。
デカロック山に向かわずにまずはババナシア王国に戻りクエスト消化。今のところ全部クリアしてます。
オアシスカレーに必要な伝説のスパイスの種は、デカロック山入口近くのキラキラしたとこ探すと吉。足りない分はツバクロ商会でのクエストで討伐するモンスターが落とします。
つややかなご飯とやわらかビーフはフクロウ商会ですね。このオアシスカレーがすんごく美味しそう!

バナナシア王国の面倒なクエスト、それは鳩探し。ゴロネールの子ども探し同様、3羽の鳩を探してトーカーで話し掛けるんですが、3羽目がいない・・・街中探した結果お店の中にいたというorz
イマージェンを連れてきて!の依頼も面倒かも。私の場合、なかなか未熟ババナンがハートマーク出してくれず。もう倒しまくるしかないです。DS版だとイマージェン倒すと仲間に出来ないので、初期のものほど毒の矢使ったり何だり大変だったものですが、PS3版は倒していいからその辺楽かなと思ったり思わなかったり。

デカロック山行きますか
アイテム回収しつつ橋作りつつ氷結で溶岩冷ましつつ進みます。そこそこ敵も強くなってますが、基本ゴリ押しOK。マルに殴りの強いイマージェンとセバを渡しておけば臨機応変にやってくれます。ふんわりパンとすっきりコーヒーは多めに持って行くとボス戦が楽です。ソウルが取りづらいので。
ボスは精霊の神殿のような大技発動早くないので、まもりコマンド入れやすいですが、ダメージが尻尾のほうが大きいので狙うためにやはりグルグル回らなければならないかもです。オリバーオンリー氷結、まもり、回復で倒せるでしょう。マルは死ぬまで好きにやらせて大丈夫かと。下手に生かそうとすると共倒れになりかねない・・・って私が下手なだけか。赤宝箱6、青1かな?、緑1、レア1発見。緑は港町でジャイロ仲間にしたら取りに戻りましょう

お使いクエストをこなしたらいざ港町ビッキーニへ!
ビッキーニは平和な街ですが、ジャイロメアといいナベ魔人といい、いきなり戦闘になる場面があるのでセーブはこまめにするとあとで泣きをみません。とくにナベ魔人マージル、こいつ意外と強い。振り回しとぐつぐつナベは確実にまもらないと厳しいです。パラゴス戦の時に気付いたんですが、吹き出しコマンドをまもるのとこに常に合わせるようにしてると、いざという時にすぐ押せて気持ち楽になります、気持ちだけ。
ナベ魔人はイマージェンでOK。セバとルッチ出しましょう。ここ戦闘あるの忘れてて、思いっきりルッチ以外育成中のイマージェンで、ルッチ時間切れになったときセーブもしてないイマージェン弱いで泣きそうになったのは秘密。

ジャイロもジャイロメアになってしまうので直前セーブしましょう
ジャイロメアは悪夢と逆恨みどっち面倒ですが、さくっと行けるかな?この辺りはオリバーゴリ押し可。ただしアイテム大量消費。呪われると鈍足になるので注意。ボス戦共々、如何に上手くまもるかが鍵のゲームのようです。

ビッキーニの横っちょ辺りにいる魔物討伐、ここ苦戦したの私だけかしら?攻撃力強いです。

海から先はDS版から察するに、魔物がより強くなると思います。船乗る前に、水系に強いイマージェンを育成するのも良いかもしれません。私はコッツ兵とキーマ育ててます。出来ればツノノコも欲しいところ。レカ大陸に行くと物理耐性のある魔物が多いです。恐らく、今までのようにたたかう連打じゃ雑魚にも勝てなくなります。
今後はマル中心で補助と回復にまわったほうがいいのかなと考えていたり。

本日はジャイロで宝箱巡りとレベル上げで終るかな
時間があったら船乗ります
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

夕星(youzutu)

Author:夕星(youzutu)
広汎性発達障害、PDD-NOSの人間です。三十路を超えて診断されました。これからの生き方や趣味について、日々思う事を綴っていきます。リンクフリーですが、写真など著作権は放棄してませんので、二次加工や他での使用はご遠慮願います。

最新トラックバック

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    カレンダー

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスカウンタ

    オンラインカウンタ

    現在の閲覧者数:

    ランキング参加中

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    心と身体
    2360位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    メンタルヘルス
    363位
    アクセスランキングを見る>>
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。